2011年5月24日火曜日

とある休日。

とある休日。
とか言ってみたかっただけで、15日の日曜日です、すみません(* ̄┏Д┓ ̄*)

知り合いが名古屋城横にある能楽堂に出演するとのことで、能を観に行って来ました(^o^)/


と言いたかったのですが、
 またしても姪っ子達が来て寝れず、
少しだけ寝よう~
と思って起きたら時間ギリギリ(ノ-o-)ノ ┫
ここまで書けば皆さん察しがつくと思いますが、
いつものパターンです。
着いたら終わってました(ノ-o-)ノ ┫
高速ぶっ飛ばして行ったのにな~。。。
観たかったな~。。。 
能。。。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー




仕方がないので、能楽堂の資料館見学(^o^)/
           
  楽しい(^o^)/
一人でかなり満喫しましたヾ(〃^∇^)ノ
(間に合わなかったくせに)

実は私、歴史が大好きで、
日本古来の文化とか、物とか、着物とか、建物とか、何でも、なんせ日本に昔からあるものにだいぶアガる。
だってすごいでしょ、美しいもん、ほんとに。
あ、ちなみに趣味は編み物の他に、古地図。
古地図を眺めてるだけでめっちゃアガる~~~~~~!!!!
好きな本屋はジュンク堂です!池袋のジュンク堂に行きたいです!きっと1日中いても飽きないです!

能楽堂の外に、石垣から流れる噴水ってゆうの?があって、 
昔からの物ではないけど、石垣~萌え~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: などと思いながら
日本人の考える事はすごいな~きれいだな~と、一人で眺めてました。
写真じゃわからないかもしれないけど、石垣の間からも水が出てくる仕組みになってて、
この噴水?かなんか知らないけど、なぜかとても惹かれて、しばらく眺めてた。

そして、このあとはダッチくんのお店へ。。。。
つづく。。。 






0 件のコメント: